16歳のおじいちゃん、なんで・・・

緊急事態です。

 

平成26年8月1日現在

岐阜県岐阜市畜犬管理センターでは、犬猫を収容できる檻、ケージが満室になってしまい、紹介する子達の中から誰かを殺処分しなくてはならないと、保健所職員さんから連絡が入りました。

 

その子達を紹介させていただきます。

【生涯大切にして頂ける里親さんを募集します‼︎】

紹介No.⑤

16歳 男の子 柴犬

所有権放棄で持ち込まれました。

まだ数日前に持ち込まれた16歳じいさん。


16年も家族と一緒に生きてきたのに、長くてもあと数年しか生きられないのちを最期、ガス室に入れて殺すなんてできない。

優しい家庭で過ごし、あたたかい腕の中で息を引き取る。


僕だったら、そんな最期を幸せだと思う。

HappyChoiceには老犬がたくさんいます。


老犬と過ごす日々は「可哀想だから飼う」から始まって、今は、感謝感謝の毎日です。


今日も生きてくれてありがとう

ほっぺをなめてくれてありがとう

ごはんを食べてくれてありがとう

ないて呼んでくれてありがとう

殺すなんて可哀想だから・・・と飼い始めたことさえ、忘れてた。


近くに保証人になる方がお住まいでしたら、ご年配の方にでも譲渡できます。

一緒に過ごしてください。

目に止まった方は、ご連絡ください。

Happy Choice 代表:田口 尚也

(050)3695-3629