保護のご報告「びより」

「びより」のこと


飼えなくなったおうちから保健所に来た子。


体つきがしっかりしてるけど、視力がおち、耳は遠い。


歳を重ねて身体は老犬になっていました。

保護犬 びより

僕たちHappy Choiceは

 

毎週たったの1日だけセンターおさんぽ会を開催しています。

 

 

目的は、岐阜市畜犬管理センターにいる犬猫たちの

 

●適性譲渡

●ストレス発散(社交性を養う)

●お散歩や排泄やブラッシング

 

写真はその時のお散歩の様子です。

素早く動くものに対しては、恐怖から噛む行動に出ることがあり、慣れた方のみの散歩でした。

保護犬 びより

かなり、やせちゃったね。。。



匂いがきつく、不衛生なままでは体力が落ちてしまうと


プロのトリマーさんが集まり、ボランティアでトリミングをしてくださいました。

保護犬 びより

ボランティアトリミングの会場は、いつもの「DOG SALON 犬びより」さんで、名前はこの日に決めました。

「びより」って^ ^

保護犬 びより

そして、8月8日。

待たせたね。


びよりを檻から出しました。


写真はウチの庭^ ^

保護犬 びより

生活の変化に慣れたら、きっともっと穏やかに過ごせるよ。

この写真を撮った時から、びよりの悲壮感が消えた気がします。

保護犬 びより

今朝も、「トイレに出して‼︎」って吠えて呼ぶあたり、きっと  ちゃんとお散歩に行ってもらってたんだろうな。


もとの飼い主さんとはきっと会えないだろうけど、会えたらいいよね。



そしたら、みんなHAPPYだよ。

もちろん返さないけど(^ー^)ノ


いつかびよりが先に旅立ってしまっても、いつか僕だけでも会えたら伝えておくよ。

びよりが過ごす これからの毎日のことを


生きたいだけ生きていい


あ  た  り  ま  え  ?


びよりは里親さんを募集します。

あと何年一緒にいられるでしょうか?


ウチでリバビリをして体力を戻し、恐怖からのカミ行動を軽減できるようやっていきます。

びよりの数年を共に過ごしてくださる方がいらっしゃいましたら、ご相談ください^ ^

代表 田口

05036953629