びよりのその後②

表情が良くなりました^ ^
手への嫌悪感がかなり無くなって、口の中に手を入れても大丈夫

目の前でゆっくり大きく手を振っても怖がらなくなりました。



僕がびよりにした事は

1.自信をつけさせる
2.嫌な事をしない
3.ごはんを手からあげる
4.排泄にこまめに出す  1日4~5回
5.寝床はクレートにした

まとめると
普段はクレートで休んでもらい、排泄をこまめに出したらそのまま30分芝の上でウロウロしたり寝る。

時間が終わったら段差を一緒に登りウチの中へ水の器を手に取り飲ませて、クレートに入れたらフードを手からあげる。

それの繰り返し。

もともと穏やかなびよりに戻す。リハビリ、順調です。
保護犬 びより