「犬と一緒に学ぶ しつけ教室」in岐阜市畜産センター

『犬と一緒に学ぶ しつけ教室』無事に終了いたしました。

ご参加のみなさま、雪がちらつく中、最後までありがとうございました^ ^

犬を連れての参加10組の方に加え、 見学参加に10名程お越しくださいました。

大変大勢にお集まりいただきまして、ありがとうございました。

岐阜市動物愛護推進員 「Happy Choice」田口として講師を務めさせていただきましたが、主催の岐阜市生活衛生課のみなさま、企画準備から当日の運営、心づかい、ありがとうございます!

 

『犬と一緒に学ぶ しつけ教室』「Happy Partner」のしつけ方教室のものに、災害対策や家族の連絡先の明示などのお願いごとを加えた内容にしました。

 

1時間30分、楽しかったです。

 

グループレッスン

【犬と人のコミュニケーショントレーニング】

  • ・言葉と動作で伝える
  • ・良いことと悪いことを教える方法
  • ・家族で言葉と動作を決める
  • ・得意なことを伸ばす
  • ・犬の気持ちを知る
  • ・犬を良く見ることを知る
  • ・訓練と回避は違う

などなど

ファッジブラウニーと僕の関係を見ていただいて、

(講師の指示を聞けない様子も見て^ ^) 安心できたんじゃないですか^ ^

個人的な質問には、一番良いと思うことをお伝えさせていただきました。

問題と思う気持ちと、その問題を解決するまでお付き合いさせていただきたいと思っていますので、またご縁が繋がりましたら嬉しいです。

みなさんの家族の一員である、犬との関係がより深くなり、信頼と安心で団結すると、なんともあたたかく幸せな時間が流れます。

それを体験していただきたいです。

みんなSpecialでした!!

ありがとうございます。

~犬と猫と人のために~