2015年度 犬の殺処分ゼロ~岐阜市~

2015年度が終わり、2016年度が始まりました。

岐阜市で最後に殺処分した犬「TeaTimeじいちゃん」に誓った犬の殺処分ゼロは、2013年10月5日から今日まで続いています。

たくさんの方が願った殺処分ゼロ

 

犬は、2015年度も達成することができました。

しかし、年度中に、絶対に新しい家族を見つけて、この檻から出すと約束した

ストラップ

お父さん

生きていてくれますが、家族を見つけるとの約束は、まだ果たせていません。

ホワイト

ウッドベルとシュガー

レオ

ハル

5号のかわいい子

6号の迷子さん

も岐阜市畜犬管理センターの檻の中に居ます。

 

 

2016年度、この子達とスタートしました。

絶対に殺さない。絶対に幸せになれるところに届けます。

 

岐阜市で活動しているのは「Happy Choice」だけではありません。

保健所の方をはじめ、NPO法人、ボランティアの方々、里親さん、愛を送ってくださるみなさんがいます。

 

みんな、今年度も「おさんぽ会」に来て「一緒にがんばろうなー」って声をかけてやってください。

 

笑顔   愛  感謝

 

この子たちは、決してかわいそうなんかじゃない。

たくましく強く生きています。

がんばってるね!ありがとう!

 

Happy Choice 代表 田口尚也

(岐阜市動物愛護推進員)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松尾 佐由美 (火曜日, 09 8月 2016 12:56)

    犬や猫たちは人間の都合で環境を変えられたり捨てられたりされます。
    命ある生き物なのですから本当に大切にしてほしいと願います。
    私は先日熊本の被災犬を引き取りました。最初は環境に慣れるまで大人しく様子を見るようにしていましたが今は元気いっぱいです。先住犬とも仲良くできています。
    ペットショップの子犬も可愛いですが成犬だって本当に可愛いです。
    これからも頑張って下さい。応援します!