「犬と猫と人の気持ち」岐阜市中央青少年会館

2016年10月29日 土曜日

岐阜市中央青少年会館で、中学生の子たちにスキルアップ講座「生き物には命がある!いぬとねことひとのきもち」と題した講話をさせていただきました。

Happy Choice の皆さんと一緒です。

みんなが何を感じたのか、感想を送ってくださるのでとても楽しみです。

先生の進行も素晴らしかったです。

受講前に「今日は、殺処分を無くすために何が必要なのかを考えに来ました」と言っていた子が、受講後に「殺処分を無くすために必要なのは、心 だと思いました」と発表するのを聞いて、感動しました。

仕組みを作るのも、法律を作るのも人。

全てはその人の心が生み出したものだと言ってくれたのだと思いました。

また感想を頂いたら、共有しますね。