Happy Shampoo Gifu

グルーマーだからできる事がある

Happy Shampoo Gifu

犬達に携わる仕事をさせて頂いていることへの

感謝が溢れて行動になりました。

 

Facebookページ

Blog

 

ただキレイに仕上げることは、その時の目に見える結果です。

Happy Shampoo が終わった後、数日の犬の変化こそ、この組織の目指すことだと感じました。

 

最近の犬達の変化

  • 発作が止まった
  • さわられる時、ガウガウしなくなった
  • ケージから自分で出てきた
  • リードをつけることを受け入れるようになった
  • 目から怯えが消え、甘えて良いんだと分かった

 

この変化は、

Happy Shampooおさんぽ会

日々のお世話や動物病院さんの配慮、トレーナー、様々な人が関わって、

その子の心に語りかけているから良くなっていくのだと思います。

 

グルーマー、獣医師、動物看護師、トレーナー

マッサージ、鍼灸 、フードメーカー・問屋、ブリーダー、ペットショップ、他

 

 

愛犬家のみんな

やれる人ができる事を

今は、ボランティアさんを受け入れる体制が整っていませんが、

みんなが活躍して、改善していけるような仕組みを作りたいと思います。

 

おさんぽ会への見学は予約なしでどなたでもお越しいただけますので、ぜひお越しください。

 

共にHappyに

代表 田口 尚也