冊子作り親子ボランティア

冊子作り親子ボランティア 〜わたしたちが出来ること〜

10月14日(土)14時から15時40分

メデイアコスモス創るスタジオにて、

Happy Choiceの冊子作りを親子で行いました(*^^*)

 

 

参加されたお子さんは 9名

保護者の方 4名

 

作業内容は、

創るスタジオに常設されている裁断機で用紙を切る

切った用紙を半分に折る織り機

穴あけ機を使って冊子に穴をあけました。

 

初めて見る機械に少しキンチョーぎみの子供たち^ ^

担当の黒川さんから操作方法を教えてもらい、慎重にボタンを押していました。

保護者は、向きが間違ってないかを確認した事と、出来上がりのチェックをした程度です。

子供たちみんな、真面目に集中して作ってくれました(^^)

冊子作りが終わったら、机を囲み自己紹介(o^^o)

参加した理由や、これからやってみたい事などを発表し、交流を深めました。

子供たちのあたたかい気持ちが形になり、

笑顔と一緒に多くの人に届きますように(^^)

そして、参加した子供たちの心の中で、

何かが変わる一歩になってくれたらいいな(o^^o)

私たちも、とても楽しかったです(^^)

 

企画・当日・報告

担当 黒川、野々村

 

このような活動を、親子で参加したい方や

企画したい方がいらっしゃいましたら

お声掛けくださいね。

みんな真剣で楽しそうでいいね

Happy Choice 代表 田口 尚也