保健所の犬に逢いにいこう!

日 時 : 2018年11月11日(日) 9:30〜12:30

わんわんワンワン!の日

場 所 : 岐阜市畜犬管理センター

 

スケジュール

【第一部】

① 岐阜市生活衛生課 課長桜井さん

9:30 〈 岐阜市の取り組み 〉

「岐阜市の取り組みについて」

 

② Happy Choice〜犬と猫と人のために〜

NPO法人HAPPY DOG TEAM 代表 田口

「活動紹介・おさんぽ会の説明」

10:00〜11:00

〈 譲渡会 〉

・参加者と一緒に犬のお散歩

    ・センター内犬舎見学

        

11:00〜11:15 〈 会場の片づけ 〉

↓徒歩移動

 

 

【第二部 】

〈 昼食懇親会 〉

11:30〜12:30

会場:サガミ柳津店(各自負担)

〈 解散 〉

 

 

岐阜市保健所では

2013年10月4日に、ティータイムじいちゃんを殺処分したのを最後に、

今日まで犬の殺処分は行なわれていません。

保健所の職員さんによる先進的な活動や柔軟な対応と心により、5年が経過しました。

②-1

ただ生かすのではなく、できる限り苦痛を減らして、喜び楽しみを分かち合えるようにしよう、新しい家族を見つけようと始まった

ボランティア活動が「センターおさんぽ会です」

②-2

NPO法人HAPPY DOG TEAM は、「犬複合施設 出逢いの森」にあります。

ここにでは、譲渡が難しい犬を主に選んで連れて行き、リハビリやトレーニングを行っています。

殺処分機のある保健所に、足が向きにくいと思いますが、この機会に保健所にいらしてください。

○犬猫のことを大好きな方

○岐阜市や近隣にお住いの方

○施設に興味がある方

○ボランティアに興味がある方

○犬を迎えようと思っている方

○子供の教育の為

〈 参加方法 〉

*第一部 

どなたも自由参加(予約不要)

 

*第二部 -食事しながら懇親会-

 

✉️ fudge@happychoice-for-dcp.com

お名前と参加人数を✉️してください。

 

締切 10月29日月曜日17:00

 

〈 駐車場 〉

畜犬管理センターにお越し下さった際に

ご案内致します。