おさんぽ会のわんこ(のぞみちゃん)

昨日2019/06/30の

Happy Choiceセンターおさんぽ会 より

(保健所の犬と散歩する会)

のぞみの笑顔が輝いた

雨でも雪でも関係ない。

人が大好きなんだよね。

そして、おやつも😊

雨降る中

みなさんお疲れ様でした🙌🏻

👉次回のセンターおさんぽ会は7/3です

 

------------------------------------

『2019年7月のセンターおさんぽ会』

日 程

2019年7月 3(水) 6(土) 11(木) 13(土) 17(水) 20(土) 24(水) 26(金) 

時 間❕ 9:00-10:30

暑いため、始まりの時間は9:00に変更しました。

小雨決行

 

場 所 岐阜市畜犬管理センター

住 所 岐阜市境川5丁目108 (8時45分から17時30分公開) 『センターおさんぽ会 』

 

岐阜市畜犬管理センター(保健所管轄施設)

にいるワンちゃんの譲渡の為に、

「お散歩」や「ブラッシング」などのお世話をする活動をしています。

 

センターに居る犬の多くは、飼い主に捨てられたり、捕獲された子たち。

心や身体に大きな傷を負っています。

 

犬はたとえ人に傷つけられても、人と生活をするしか生きていく道がないのです。

私たちは、センターに居る犬たちに笑顔を取り戻して欲しいと活動しています。

 

おさんぽ会を安全に行うために、いくつか決まりごとを設けています。 ・興奮する

・うなる

・吠える

など、子供達では対処できない事態が起こり得ますので、安全面を考慮しておさんぽ会の参加は

「20歳以上」

「ボランティア活動保険への加入」

が必要です。

 

譲渡を少しでもお考えいただける場合は、お子様も含めご家族で触れ合っていただきますのでお声かけ下さい。

お問い合わせは、下記まで直接お電話下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おさんぽ会の決まりごと

散歩に参加出来る方

◎ボランティア活動保険加入者

◎おさんぽ会の主旨(上文)を理解した20歳以上の方。

◎見学のみの方は、ボランティア活動保険に入る必要はありません。

この活動は、ワンちゃん達に

新しい家族を見つける事、

またそれに向けての

社交性を養うことが目的であり

安全に進めていくことが前提であります。

みなさんのご理解と

ご協力をよろしくお願いします。

 

‭050-3695-3629‬ 

代表 田口尚也

(岐阜市動物愛護推進員)